アイコードの裏山!です。
樹齢、多分50年(アイメック時代の前から)くらいの”あべまき”
クヌギの仲間、シイタケ栽培の原木や、カブトムシなどの大好き
樹液を出す木、サルの腰かけなども、腐ると出来やすい、、。
そのアベマキが、すくすく育ち、木の高さ、30m以上に、、。

その為、木の幹も直径1,5mくらいになり、そう、大木です。
これが、11月ころから、落葉樹となり、2月くらいまで、落ち葉を
いっぱい、、。
そして、温かくなる3月後半から、新芽(花)が一斉に咲き、その
とんがり帽子みたいな花の枯れたやつが、また、工場屋根、
駐車場、車両の隙間に、、。

7月には、雷が落ちて、昨年は、山の反対側に倒木、。
渡り橋のようになり、旧線路をマタイで、向こうの保育園の
前の道まで、橋渡し、、。
危険極まりない、。
でもって、9月以降は台風で、大きな枝がぽっきりと、、。
第2工場うらに折れて落ちて、スレート壁に擦ったあとが、、。

ということで、この山の所有する3名に、お手紙を書きます!
友人の弁護士さんに手助けしていただき、文章を考案、。
なるべく、穏やかに、正確に実情を訴えました。
”何とか、枝打ちしてください、お金かかりますが、ポルシェが
被害にあったら、枝打ち金額では、すまない!ので、、。
さあ、同、お返事が頂けるか、、。
この様な問題は、世間様では、星の数ほどあるでしょうが、。

古い友人が車両を買ってくれましたが、彼とは、20年以上
前からの付き合いで、今、クラッシックモーターバイクを業販
で、降ろしてるのです、まだ、、。
車輛納車がてら、見てきました倉庫を、、。
2つの倉庫,約700坪の中に、いっぱい、、。
フレームだけの列が、50台くらいとか、、。
カタナ、Z2などの人気車種の、、。

1台くらいんとかならんかと思いましたが、止めました!
1台が2台になり、2台が3台と、、。
ワキャー時の7台も8台も持っていた、時代に戻ってしまうと、。
断腸の思いで、諦めました、、。
あるところのは、あるんです、まだ、いっぱい、、!

つづく。