RCFです。

チタンたこ足、チタン中間パイプ、社外マフラーで、
吸気系を純正に戻した状態で、パワーチェックし、
何とか予想パワーが出ました。

489,4PS  トルク 62,4kgm
メインマフラーが、アイコード製以外のマフラーなので、
目標より低くなりましたと、、、。

ま、いい訳ですが、、。

見た目は、社外品の内径が、純正より大きいですが、
インテークパイプ(エアフローセンサーまでの入り口の
長さは長い)ですが、これが何か影響してます。
悪い方に、、。

メインマフラーの内径です。
ダブルサイレンサーですが、径が50mmないような、。
こちらは、パワーダウンには、大きく影響は無かったです。
しかし、純正仕様から、大きく変更してチューニングすると
いうことは、設計担当者からしてみれば、大きな迷惑!

チューニングは、難しいのであります!

つづく。