クラッチカバーがやっと、海のむこうから入荷。
レリーズベアリングを交換します。
スリーブ(レリーズベアリングが摺動するガイドパイプ)も
交換します。
クラッチカバー&ディスクを組付け、ミッションを
エンジンに組付けます。
クランク角センサーも、交換します。
こいつも、経年劣化で突然ダメになり、始動不能の原因、。
レリーズシリンダー(クラッチカバーを作動)も新品
交換、同時にホース交換します。
昨日は、前日からの大雨も上がり、絶好の環境美化日和、。
カマをよーく研磨して、痛い腰を労わりつつ、スカスカと
草刈,約40分、、。
終了したら、すぐに軽トラ(義理父の遺産)で、近くの
神社に移動。
何年かに回ってくる、地獄の弁天様周辺の草刈、、。
もう、1年分の草や、葦(水路がある)をヒイヒイ言いながら
刈り取ります。
総勢30人くらい、草刈り機3台と、もう大仕事、、。
弁天島!は、周囲40m、高さ4mくらいの円形古墳
みたいな(ひょっこりひょうたん島)独特な聖地!
約1時間、そりゃもう、必死になって草刈に集中、、。
参加者は、殆どが昔若造、若娘の方々なので、仕事はそれ
なりに、、、。
汗びっしょりで終了、、。
神社の境内にまた、集合(歩いて10分くらい離れてる)し、
組で言うと56組(アタシら、46組)総勢、150人くらいが
境内で点呼をとり、ペットお茶を頂き、お昼前の終了!
充実しとったわい!
帰って、シャワーを浴び、汗びっしょりのメカニックスーツ
を洗濯、終了!
そう、自分へのご褒美、缶ビールで、一人乾杯!
そしたら、そう、呼び水で次は、焼酎ロック、、。
こうして、環境美化の1日が終わるのであります。
昨晩からのJスポーツ、ルマンの実況中継を所々、チェック!
ことしは、TS050の連覇で、小林カムイ氏かと思いきや、、。
昨晩のゴール時間は、もうすでにお寝んねしてましたので、
今朝の新聞で、中島氏が2連覇と、、。
日本から参加のアマチュア、木村氏と石川氏は、見事
完走、星野氏は、期待と重圧か、残念な結果と、、。
この悔しさは、多分、来年へと参戦を決意されるでしょう!
しかし、嬉しいことに、アマチュアの日本人が3名も参加、
昔では考えられない快挙です。
大変な努力と、苦労の賜物であります。
羨ましさと、悔しさと、入り混じってますが、大した
もんです。
1990年代、鈴木隆二さんという、当時、993GT2で
アマチュアとして参加、見事完走されました、、。
アタシも、参戦したい、夢の中で、、。
そして、北野昌夫(汚れた英雄)みたいに、ディノで
ユーノディエールで、後続車に激突されて、、。
まあ、妄想が続きますです!
まずは、TS050連覇、おめでとうございます。
完璧でした、全く見ていて不安を感じさせない、、。
来年以降のACOは、アストンなど発表しました、ハイパー
カーなる、スーパースポーツカーの参戦を企画、、。
これらは、将来のプロトタイプクラスに、多くのカーメーカー
さんの、参戦を招聘してます。
現在、スーパースポーツカーは、億単位の価格を提示してます
が、発表と同時に,完売状態です。
ルマンと、スーパースポーツカーは、一心同体!
ブランドの凄さを垣間見たきがします。
オフランスは、偉大でありまする!
日本の島国で、このような世界に通ずる何かを創造した
いものであります。
世界に飛び出してちょ!
これからの若人よ!
わしら年金受給者は、まず、2,000万円を捻出することで
精一杯なんじゃから、、。
つづく。