IMG_8562

2019年5月1日”令和”になりました。

”祝!”であります。
ま、アタシの生活は、全く変わりませんが、、。

絵の5月1日の即位の日と書いてある下に、メモが、、。
”ツと茶”これは、この日(本日)ツレと近くの茶臼山に
バイクでツーリングに行く予定でありました。
が、本日も昨日からのジトジト雨で中止と相成りました。
ので、会社に出て来て電話番など、、、。

アイコード社員にとってみれば、盆、暮に続く連休であり
ますが、経営者にとってみれば、ひと月の1/4のお休みは
大変、商売にとって厳しいのであります(特に、アイコード)。
世の中、10連休などと騒いで煽られますが、尚且つ新元号
”令和”で、TVなどもお祝いムード一色であります。
が、民間の経営者にとって、素直には喜べませんです、ハイ!

ま、優秀な経営者、並びの幹部の方は、連休関係無しに
お働きになってるでしょう、別の形で、、。

話は変わって、今月9日、三沢基地から発信し、青森沖で
消息を絶ったベテランの3等空佐の操縦するロッキード
F35Aは、未だ発見されてません、、。

ネットでは、F16を設計した米国人のコメントが、、。
F35Aは、駄作だ!とか、、。
また、新聞も部品不足で3割の機体が飛べてないとか、、。
悪い情報が飛びまくってる状態で、我が国は、F35A
1機100億円する機体Aと、150億円する機体Bを
現状の42機に対し、もう105機、追加購入するとか、、。

アタシたちの税金が、消息を絶った3等空佐と共に
海のモクズとなるのか、、、!

これが、民間の会社で購入であれば、、、。

令和の時代が、未来人に”平成”は、良かったが、”令和”に
変わって大変であったね!”などと、言われぬよう昭和、平成、
令和と3元号を経験するアタシも含め、今一度、気を引き締め
気張って生きていきますです!

”令和” Here we go!

え! 誰も付いてこないの!
寂しい船出じゃ!
ま、いいか!
と、独り言をいつも言ってるツルタであります。
妄想とも言いますが、、!

つづく。