IMG_8453

IMG_8446

IMG_8455

996カレラです。
納車して、半日でエンジン不調になり、オーナーさんは、
何とか騙し騙し、何とかアイコードに戻りました。

点検した結果、クランク角センサーじゃねーか!という
ことになり、中古品があったので、交換したら調子が
戻りました。
ということで、新品(社外品)を交換して組付けました。
アタシが、約40km試走しました。
現在は、快調です。
これも、以前のテスト走行では、出なかったのですが、、。

クランク角センサーは、劣化するとエンジン温まってから
シンゴウを拾わなくなり、点火が不調になります。
最悪の場合、もう全くエンジン始動不能になります。

ま、あまり、頻繁に壊れる部品ではありませんが、いっちゃう
と厄介です。スパークプラグに火が飛ばなくなるのですから、。

つづく。