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BMW M2 シングルターボ車両です。

ターボも組付け、ラジエター液を注入、、。

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インタークーラーは、すでに”スタディー”さんの大容量に
交換してますので、その間のホースをアルミ製インテーク
パイプに交換してるところ、、。

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これは、ターボから加圧された熱い加給圧の空気をICに
入れてる部分のアダプターです。

アルミのアダプターの加工精度が良い!為、少しきつく
ICのパイプ側に旨く入りません。
ので、少し加工してます、、。

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これで、両方のIC入口、出口のアルミパイプが組みあがり
ました。

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完成の域であります。
これから、エンジンに火を入れて、各部点検であります。
ECUの燃料増量は、サブコンで行うので、アイコードでの
セッティングは不要のようです、、。

スパークプラグは、どうするのか確認してます。

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スタディー神戸の渡辺さんにお聞きしました。
彼の車両が以前にターボを組付けられたそうで、、。

そすると、他の車両の熱価の冷え型が良いと助言頂きました。
絵は、IGコイルを外して、スパークプラグを外そうと苦労
してるところです。
プラグは、12ポイント14mmということは、分かったのですが、
アイコードにあるスナッポンでは、14mmmのロングボックスの
厚みがあって、尚且つ、絵では見づらいですが、プラグホール
から見ると、プラグが少しオフセット(傾いてる)ので、
ロングボックスが入らん!

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そこで、今から買いに行きます、”アスロト”さんという激安
工具屋さんに、、。

ちなみに、純正のプラグは、BELL社で、番定がホット型で
した。
これは、渡辺さんから教えて頂き、他のエンジン用を流用すれば
良いと、、。

すぐに、NGKさんのスパークプラグ担当部署に電話、、。
聞くと、同等の品番は出ましたが、国内では、販売されない
海外専用品とか、、。
何で、、。

ということで、BMWさんで、他車用熱価の冷え型を頼みました。
このように、問題が生じても、一つづつ何とか解決して
いくんです!
これが、開発の楽しさでありまする!

何を大層に、、!
そう、自己満足の世界で、、。
つづく