IMG_5252

IMG_5243

IMG_5244

IMG_5245

IMG_5246

レクサス RCFです。
予てからの懸案事項でありました、デフオイルの温度
上昇によるデフ、LSD、TVDからサーキットなど
過激な走行を連続すると、異音が発生するというトラブル
が出ていました。
で、色々な形状のダクトを試作し、テスト走行していました。
ゲンロク誌取材当時は、試作で絵の様なデフ本体下にアルミ
板で、製作しまして、異音はしなくなりました。

で、一般市販品として、他の形状を試していましたが、今
ひとつ満足な結果が得られませんでした。

ということで、原点に戻り、試作品を再考し、この形状を
RCF,そしてGSF用に採用する為、改良しました。
9月29日は、クラブFの走行会がFISCOで、10周年
を迎えて開催されますので、そこで、また、テストします。
といっても、明日は、静岡全般にわたり、お昼以降、雨!
テストには、なりゃんせん!

ISFの時は、全く問題が出なかった事案です。
一般走行においては、殆どそこまで、油音が上昇する
ことはありませんが、真夏のサーキットでの連続では
発生しうる事案でした。
中間マフラーを交換した車両についてのみですが、、。
純正中間マフラーには、デフを冷やすためのダクトが
付いております。

台風がまたやって来ます。
どうして、あんなに沖縄の北から90度近くの急カーブの
経路をとれるのでしょうか、、。
朝鮮半島の手前に、防護壁があって、それで、、。

あの忌まわしい台風を現代の技術で、無くすことは出来ない
のでしょうか、、。
出来たらノーベル賞もんですね、、。

自然の驚異は、恐ろしいであります。

つづく。