IMG_2475

IMG_2480

IMG_2479

987ケイマン PDKです。

以前に、エンジンオイル漏れがあるので、点検して!
点検の結果、オイル漏れが、前後2か所、上の方から
漏れてるので、一度預かりたい!と、、。
では、後日、改めて来ます!

で、今回、入院となりました。

IMG_2498

IMG_2494

IMG_2493

IMG_2492

IMG_2491

点検の結果、中央インテークバイパスパイプと
両サイドサージタンクのつなぎ付近から、オイルの
雫が垂れてました。

原因をいくつか想像します、、。
オーナーさんには、過去のオイル交換で、オイルを多量に
入れられ、交換後にすぐ、ガレージが汚れた!とか、、。
どうも、オイル漏れを気が付いたのが、オイル交換後、
だいぶ後なので、気が付かなかった!などと、、。

IMG_2501

ということで、今回も前回同様、オイル漏れ付近を
下からでなく、上からも徹底して吹き飛ばします。
これで、少し走行してもらい、それでも吹くようであれば、
エンジン内部の損傷も考えねば、、。

エンジンオイル量は、今回、交換しますので、適量からの
テストとなります。

ポルシェは、オイル量を適量以上入れると、吹き出します。
結構シビアであります。

991GT3の初期型からなど、ちょっとでも多かったり、
少なかったりすると、チェックランプ点灯します。
ポルシェのオイル交換は、見くびるとしっぺ返しがきつい
です。

オイル交換は、ポルシェ経験のあるお店でどうぞ!

つづく。