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ターボTip車両です。
昨年よりお見積りしてました。
サスペンションのリニューアルと、ブレーキローター&
パッド前後交換です。
また、昨年はフロント左ドライブシャフトブーツを
交換しましたが、今回、右もいっちゃいましたので、
これも交換しました。
ショックは、純正がビルシュタイン製です。
フロントは、非分解式の正立タイプです。
ので、アイコードオリジナルの倒立式ショックを純正
シェルケースにぶち込みました。
これで、以後はOH可能です。
車高調も検討されましたが、予算の都合上、。
ましてや、ターボは、4WDで、フロントのスプリング
ロアシートがアルミ鋳物で、其の淵ににスタビライザーの
ロッドが組付けるややっこし物なので、、、。
バネを純正で再使用すると、今度は車高が上がりすぎる
トラブルを過去に数度経験しました。
ので、今回も社外品のH&R社製ダウンスプリングを
使用し、バネが遊ぶのを防ぐ為、シャフトを10mmカット。
スペシャル仕様であります。
リヤは、ビルシュタイン製ですので、分解出来るタイプです。
OHして、傷ついたシャフト交換、安価に再生出来ました。
アッパーサポートも前後交換しましたので、新車の乗り心地
に、、。
絵のように、今回、車高は10mm弱落ちました。
これが、純正バネですと、20mmくらい上がる時が
あります。
何故か分かりませんが、、。
ということで、完成であります。
ショックKItは、前後で18万円前後税別で出来ます!
勿論セッティング内容は、変更出来ますし、12段減衰式にも
対応します。
ターボ、カレラ4Sのオーナーさん、ぜひどうぞ、、!
つづく。