レクサス RCF ゲンロク号です。
今回、デフケースにOS技研製TCDタイプLSDを
組付けます。
まずは、ピニオンシャフトを仮組して、リングギヤとの
クリアランスを測定、再度分解して、調整してから
組付けます。
絵は、最終組付けに使用するカラーですが、これを
圧縮して、規定値を決めます。
リングギヤのギヤ比は、ローギヤにしました。
一般市販品ですが、海外向けのヤツであります、、。
この件は、次回以降のゲンロク誌にて、公表します!
着々とRCFゲンロク号は、FISCOのタイム
アタックに向け、準備しております。
レクサスさんは、今後もFシリーズを使用されるようで、
LCFやLSFなど、計画されてるようです。
エンジンは、5L V8から、4L V8ツインターボ
とか、、。
LCのエンジンルームスペースには、ツインターボの
エンジンを入れるには、大変とは思いますが、何とか
されるでしょう、。
そうすると、670PSなどと、スゲー出力が出せる
ようです。
EV化が進んでる中、レシプロエンジンがまだまだ、
採用されることは、アタシにとっては、大変うれしいで
ありますが、数年先とは思いますが、そこまでアタシの
カラダと動体視力が対応出来るかどうか、、。
つづく。