IMG_2094

レクサス RCF ゲンロク号です。
今回、デフケースにOS技研製TCDタイプLSDを
組付けます。

IMG_2071

IMG_2073

まずは、ピニオンシャフトを仮組して、リングギヤとの
クリアランスを測定、再度分解して、調整してから
組付けます。

IMG_2074

絵は、最終組付けに使用するカラーですが、これを
圧縮して、規定値を決めます。

IMG_2093

リングギヤのギヤ比は、ローギヤにしました。
一般市販品ですが、海外向けのヤツであります、、。
この件は、次回以降のゲンロク誌にて、公表します!

着々とRCFゲンロク号は、FISCOのタイム
アタックに向け、準備しております。

レクサスさんは、今後もFシリーズを使用されるようで、
LCFやLSFなど、計画されてるようです。

エンジンは、5L V8から、4L V8ツインターボ
とか、、。
LCのエンジンルームスペースには、ツインターボの
エンジンを入れるには、大変とは思いますが、何とか
されるでしょう、。

そうすると、670PSなどと、スゲー出力が出せる
ようです。
EV化が進んでる中、レシプロエンジンがまだまだ、
採用されることは、アタシにとっては、大変うれしいで
ありますが、数年先とは思いますが、そこまでアタシの
カラダと動体視力が対応出来るかどうか、、。

つづく。