997C4S

昨日、日曜日友人と名古屋熱田神宮に参拝しようと、
バイク初乗りで出かけました、、。

すると、もう7日なので、友人は熱田など、駐車場も簡単に
入れる!などと、、。
とても参拝者が多く、周辺の有料駐車場も満杯!

どんどん、離れて行ってとうとう、諦め、バイクを止め、
熱田神宮に向かい、参拝の形で納得、。

そのあと、友人の知ってる蕎麦屋に行こうと、。
中区千代田にある”春風壮”という美味しい蕎麦屋さんに、、。
11時過ぎに、入りましたが、すでに満杯、、。
予約して店内で待っていると、何と”三代真史舞踊団”の
三代先生と、監督である坂本先生が入店されてきて、
バッタリ!と、、。

まあ、奇遇と言いますか、こんなこともあることか、、。
まあ、このお近くにお住まいがあるお二人ですが、、。
しばし、立ち話を店内で、、。

絵は、三代先生の愛車、ポルシェ996カレラ4Sです。
2002年に新車時からズーと乗っています。
途中エンジンも載せ変えて、、。
現在、20万キロ走行中です。

そう、三代先生は、964時代からお付き合いいただいて
ます。
最初、アイメック時代に、初めてお見えになったのが、もう
20数年前に、、。

アタシも、三代先生の舞踊団には、少なからずお手伝い
しました。
確か、名古屋市の北、扶桑町のある会館は、自動車を
持ち込んでも良いということになり、当時お客様の車両で
ポルシェ993ターボをGT2ルックにした車両があり、
オーナーさんも許可を得て、会場に持ち込みました。

という、事もありました。

そのあと、おなか一杯になり、じゃ、近くの大須観音さまに
お参り行こうと、、。
で、バイクを近くの駐車場に止め、歩いて商店街を通り、
観音様に着きましたが、境内には、長い行列が、、。
とうことで、待つのが嫌いな二人は、境内から参拝して
その場を去りました、、。

あとは、お決まりのもみほぐしに、、。
有意義な?!一日をおくりましたとさ!!

つづく。