IMG_2039

IMG_2042

IMG_2046

2018年 1月 遅ればせながら、皆さま、明けまして
おめでとうございます。

本年も、皆様にとって良い年でありますように、。

アタシは、暮から広島の田舎に帰省し、神社のお手伝い
であります。
31日は、紅白歌合戦は、幼少!のころから見れたことが
無く、あわただしく神社の元旦祭などの、、。

田舎の神社なので、アタシがこの絵の火守を、、。
最近は、甥っ子も手伝ってくれます、、。

IMG_2019

田舎のお犬様(ゆず)御年15歳以上、、?
今年は、戌年です。
ゆずは、おばあちゃんですが、今年大病しました。
一時は、死ぬのではないかというほど、弱りましたが、
兄貴夫婦の献身的介護と病院のお世話で、回復、、。
頭を斜めにして歩く姿は、脳梗塞を乗り越えた身障犬で
ありますが、元気に、自分で放尿、脱糞を出来るまでに、。

左の白い猫は、モモ子で、メスの15歳、、。
こちらは、全くのお元気な方で、今でもお山を歩きま
わっています。

田舎の空気と、自然は動物にも宜しいようで、、。
こちらも、田や畑、お庭、竹林と鹿、イノシシに荒らされて
ます。
すぐ近くまで来ては、遊びまくっていきます。
これは、全国、深刻な問題で、この辺でも、田畑は電気線
や、網で囲わないと、ひどいことしていきます。

農家へのこの対策の為の、補助金は、莫大になり、血税が
使われます。
何か効率良い対策を立てねば、、。

アイコードは、今年も堅実に、皆様のお役にたてる仕事を
していきます。
宜しくお願い申し上げます。

アイコード スタートであります!

つづく。