東京出張(仕事もしてきました)と、そう、エーチャンに、。
今年も、12月の東京、武道館のコンサートツアー初日の
チケットが当たり(アタシの友人の)、トラベリングバスという、
歌の題名が、ツアーの、、、。
ファンの方は、通常、朝から武道館周辺に集まりますが、
アタシたちは、昼過ぎに東京について、銀座のある会社に
お伺いして、色々お話してましたので、現場到着が5時半と、
ギリギリに、、。
これが、チケットですが、ネットの抽選にあたり、その
データをスマホで、現地受付の係の方に提示すると、自動的
に、席が決まり、チケットを記念にいただきます。
ファンの方にとって、宝物のチケットを切らないよう、お渡し
するようになってます、記念の為に、、。
心憎い配慮です。
入場に際しては、持ち物検査もそうですが、一人ひとり、息を
係員に吹きかけ、酒臭くないかと検査します。
今回は、2階席とかで、かなり上の方に、、。
ま、それでも、真正面なので、、。
開演1時間前ですが、約一万人のファンがぎっしりと、、。
恒例の”エーチャンこーる!”が、各場所で起こります!
これは、終わった直後の、、、。
約2時間、矢沢さまは、68歳のギンギンの鍛えた肉体で、
舞台を踊り、駆け巡り、ファンを熱狂させました!
声も良く通り、鼓膜がビンビンだぜい!
演目も、殆ど知ってる曲で、ともに歌い、手拍子を、。
前の席のお二人のうち、右側は、高齢の尼さんであります。
そのままの衣装でお見えになり、コンサートが始まると、
そりゃもう、立ち上がって、体を左右にゆすり、リズムを
取って、バンバンであります、、!
今回、近くを見渡すと、同年代のご夫婦はもちろんですが、
家族連れで、小学生みたいなお子さんも、手拍子で、、。
老若男女、幅広い層をガッチリと掴んでおります!
生沢さんといい、大先輩が、第一線で大活躍されてます。
まだまだ、ツルタは、修行と根性が足りませんであります!
つづく。