IMG_1878

アタシャ、汗っかきではありませんが、わきの下の汗、
油足で、若きゃころは(今も少し)足が臭いです。
脂性なのか、1日中革靴や運動靴履いてると靴下も
含め、汗をかき、臭くなるのです。
でもって、絵のような夏に履く、風通しの良いサンダルの
ような靴を愛用してます。
作業するときゃ、安全靴に変えますが、。

で、今回、左の絵の某GTホーキンスのサンダルを履いてました。
これで、3つ目ですが、よれてきたので、新しいのを買おうと
思ったら、近くのABCマートでも無く、取り寄せも季節商品
で、不可、、。
メーカーさんに直接、メールしたら、在庫も無く、来年の
春以降まで、お待ちください!と、、。

そこで、ネットを思い出し、アマゾンで購入しました。
しかし、絵の右側ですが、そう、小さい!
自分の思った寸法の色はすでに、完売!
ということで、ワンサイズ小さい奴を購入、、。
しかし、やはり、ピッタリフィットしすぎて、エアベンチレーション
が、、。

結局、本日、形違いでも、黒が無い(この季節でも、売り切れ、
アタシと同じ思いか)為、黒めの物を購入しました。

考えると、ショップに行かなくても、ネットで、ポンと押して
しまえば、数日後には、手元に物が届きます。
改めて、便利な世の中になったもんです。
ショップの役割が、狭められていきます。
もちろん、まだまだ、ショッピングの楽しさや、目で物を
見て、買うという充実感はありますが、、。

少しまえに、自動車もネットで買えるようになるから、
カーディーラーは不要になると、誰かが力説してました。

変化に対応して、いくしかありませんかね、、!

つづく。