996Tのラジエター液漏れは、ATミッションの
水冷クーラー用にラジエター液が使用されてますが、
そのホースの一部、根本から漏れていました。
前回に、交換したのか、社外品のクランプで絞めて
ありましたが、それも悪影響だったのか、、。
左フロントラジエターの電動ファンが動いてませんでした。
ので、今回用心の為(また、フロントバンパー外すのが
2度手間)、両サイドの電動ファンを新品交換しました。
ラジエターの3ケはどれも、液漏れしてませんでした。
それと、点検してましたら、フロントショックの
アッパーサポートの根本のゴムが破損していました。
変え時ですが、オーナーさんと相談、、。
予算の都合で、後日ということに、、。
まあ、早急に交換しなければならない事案ではないので、
気を付けて走行願いますと、、。
リヤ側も、そういうことです。
一般的に、10年以上経過した車両のサス&ショックを
交換するとき、アッパーサポートを新品交換されない
事が、多いですが、ゴムで成形されてますので、経年
劣化しております。
996ターボや、997ターボの中古車にするか、
997後期の直噴エンジンか、または、991前期か、。
996ターボも、500万円以下はTipでもなかなか、
良い車両は、見つからなくなってきました。
997ターボ前期と、991NA前期物が、同価格になって
きましたが、997直噴、PDKなどもお買い得に、、。
アタシに相談されたら、そう、迷わずターボ車両ですが、
ターボ嫌いなお方には、、。
悩みどころであります。
しっかり、じっくり悩んでください、、。
でも、エエ車両は、すぐにお嫁入が決まってまいます!!!
ポルシェは、他車と違い、人気車種は、値が上がっていきます!
まあ、その分、お高い買い物したとしても、また、再販した
場合にも、価格はそんなに落ちません、、。
よーく、お考え、そして、速やかに決断であります。
銀行に定期しておくより、エエかも、、!
つづく。