前回のタイトルを間違いました!!
また、それを1日以上、確認もしないでほかってました。
注意力散漫といより、気合がはいっとらん証拠であります。
自分に厳重注意であります。
反省と謙虚! と、どこかの大臣様が、、。
どこかのボウエイ大臣は、議員を辞職してません。
あれで、反省はしとるんでしょうか、、。
ま、他人はどうあれ、以後気を付けるであります。
それでも、ミスしましたら、ボケたとお思い下さい。
同じことを何回もブログしだしたら、、。
話は本題に戻って、、。
SW20 MR2です。
スペシャルターボ用手曲げたこ足を組み入れての
ECUセッティングです。
気温40度以上の高温の中、インタークーラーも満足に
冷えませんが、、、。
388PS でました。
気温下がれば、400PSと言っても良いでしょう。
45万キロ以上走行したおじいさんSW20であります。
もう20年以上前のクラッシクカーです。
純正で220psくらいしか出してません!でした、、。
400PSと言えば、ベンツA45AMGさまが、純正でも
360PSで、サブコンで400PSオーバーですから、
最近の2L4気筒エンジンの進化は、そりゃもう、、。
昭和40年代後半、トヨタ2L 18RGは、ツインカム、
ソレックスツインキャブで、145PSでした、、。
あれから、50数年経過して、キャブからEFI、
インジェクションシステムになり、触媒が付き、半世紀
以上経過しました、、。
145PS → 400PS
純正車両のエンジンパワーが、半世紀で倍以上にアップ
しました。
技術の進歩は、限界を知りません。
この化石燃料エンジンが、電気にとって代わるのかと
思うと、あ~あ、、、!
ましかし、よく考えると電気は、自然に生まれるわけで
なく、発電機を回す動力元が必要な訳で、、。
まだまだ、アタシが生きてる間は、、、。
ということで、4サイクルエンジンで暴れますです!
2サイクルもですが、、。
つづく。