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LC5002

LC500

LC500です。

スピードリミッターカットの開発で、色々調べてます。

ECUは、以前のRCF&GSFから進化し、全く別物です。
カプラなども違っており、最新の機種になっております。
スポーツモードで、サーキット内ではリミッターは切れます
ので、内容は同じシステムですが、さあ、どうする、、、!

180km自主規制がこの先、国内メーカーさんも欧米の
ような270km規制に変更なれば、もっと購買されると
思いますが、、。

全く、おかしなお話であります。

フェラーリは、現在のF488で、670PSです。
ラ、フェラーリは、ハイブリッドで1000PS,,.

今秋、発売されるであろうポルシェ991GT2RSは、
700PSと、ライバルを上回って、、。
すでにテスト走行では、360km以上の最高速を
簡単に出せてるそうです。

これくらいの馬力になると、ミッション車でのクラッチ
操作は、大変かも、、。
何故なら、圧着力の大きいクラッチ、または多段式
ディスクにしないと、強烈なパワーに滑ってしまいます。
ということは、クラッチカバーも、、。

実際、アイコードでは、997ターボを簡単に550PS
以上に上げてますが、マニュアル車の場合、997GT2
RS用純正クラッチKITを組み込んでも、少し滑ります。
ですから、OS技研製メタルツインプレートクラッチKITに
変更してますが、市街地や坂道発進時は、クラッチ操作に
繊細さが必要です。
革靴や下駄?では、、、。

カレラGTは、カーボンツインプレートクラッチですが、
あるオーナーさんは、クラッチ操作が難しく、直ぐエンスト
するので、売ってしまいました、、。
ということで、PDKは、便利であります、、。
多分、ポルシェは、マニュアルミッション用クラッチKITは、
市街地走行には、お金持ちさんが革靴で乗った場合、エンストを
こくなどと、クレームが出ると想像し、出さないのでは、、。

もうすでに、オーダーして日本に来るのをお待ちの
方も、、。

また、Fしようか、Pにしようかとお迷いの方は、
”どう、思う!”などと、相談されても、、。
この際、両方お買いになったら!などと、、。

ランボやマクラーレンも、700PS時代に突入です。
パワー競争は、ハイブリッドになって1000PSが
当たり前になってきました。

アタシたちが、昔スープラやソアラ、そしてGTRなどで、
チューニング業界で争っていたパワーアップを、スポーツ
カーメーカーさんは、市販車で販売してきます、、。

テストを何処でやれば、、。
そう、命かけて高速道でやっていたアタシたちは、もうとても
公道ではキケン過ぎて、、。

まあ、お買いになったオーナーさんも、公道で最大パワーを
発揮するなど自殺行為ですから、、。
大きなお世話ですが、専用の飛行場のような直線のある
オーバルコースでないと、、。

直線1,8kmあるフジスピードウエイでも、最終コーナーを
綺麗に回ってきて、フル加速しても、GT500クラスでも
300kmくらいです、、。
ちなみにRCFで、260km、R35GTRの700PSで
290km、、、。
まあ、加速感は短い直線で楽しく体感出来ますが、、。
助手席に間違って乗ったら、そうアタシは失禁するでしょう、。

開発とは、無限の可能性を引き出します。
アタシの存在しないだろう50年後は、どうなってるんでしょね!
自動車は、空を飛んでるんでしょうか、、。
地上は自動運転の車両ばかり、、。

スピード狂や、一部の自動車マニアの方は、おそらく海上に
浮いたコースを作って、2000PS以上のマシンで、
加速を楽しんでるんでしょうか、、。

ひょとして、アタシがサイボーグになって、”まだまだ!”などと、。
そう、妄想ツルタであります!

つづく。