IMG_2129

IMG_2130

IMG_2131

E60 525です。
ストレートシックス時代の代表車両です。

壊れなければ、とってもエエクルマですが、、。
そうすでに、1年以上に渡り、色んな所や、本人さんが
色々手をくだしましたが、、。
ということで、”愛の終着駅”じゃあない、”修理の、、”

アイコードでも、色々やってますが、最初は、温度温まって
アイドル不良が症状でしたが、それが治ったかと思えば
今度は、走行中の中速で、、。
今、圧縮圧を測定しようと、、。

話は変わって、愚息の長男が、今、ドイツで暮らしてますが、
足にVWのゴルフⅤ TDI、つまりは2Lディーゼルターボの
MTに乗ってます。
しかし、車両オンチは、調子乗っておやじの真似(ソウ、おいら)
をして、ある時ニュルブルクリンク北コースを走ったのです、、。
で、何周か走行した北コース、ドッティンガーエーヘで、エンジン
ブロー、、。そのまま、レッカー車でコース外に、、。

その後、おやじの指示で、サーキット近くのマンタイモーター
(ポルシェで有名)に持ち込み、エンジン修理に、、。
ここで、また問題が生じ、約1年間車両はガレージに寝た
ままに、、。
色々あって、エンジンを中古に乗せ換え、今に至ってます
が、ドイツ人との交渉は、旨くいかない時はこうなる!の
見本のような結末でした、、。

以前は、やはりニュルで自分が996ターボにリヤを
軽く接触されましたが、裁判沙汰になり1年半かかり、
裁判を向こうが取り下げて終わりました、、。

ということで、問題が生じたら時間が掛かるという事を
実を持って2つも経験させられました、外国では、、。

BM万歳、日本万歳であります!

つづく。