IMG_0931

2017年2月吉日、晴れて997ターボゲンロク号は、
FISCOに向かってゴー!

朝、6時の朝日であります!

IMG_0932

IMG_0938

新東名を何時もの感じで、、。
当日は、もう快晴という言葉がピッタリ!

何時みても、富士山は日本の誇りであります。
毎日、これを拝める近隣に方がウラメシ!

IMG_0940

はい!富士をバックに愛車ゲンロク号は、何と
約1年ぶりの、、。

IMG_0972

思い出せば、2016年ゲンロク5月号掲載の絵が
今でも衝撃的でした。
あれは、2月中旬の出来事で、、。

ということで、過去の事はサーと忘れるツルタであります!

IMG_0947

IMG_0951

IMG_0952

この日は、ポルシェやGTR,BMWと常連さんをはじめ
20台くらい走行してまして、走りやすかったです。

IMG_0955

IMG_0959

IMG_0956

走行後の置きの写真もバッチリ、もちろん走行中も
田村プロカメラマンがレースさながらの迫力ある絵を、。

また、試走した山田氏も前回の不安から、最初ストレートは
半開状態、アタシが”全開!”といっても、、。
それでも、コーナーなどは”非常に乗りやすい!”などと、、。

昨年からのシナリオでいくと、2016年末には、有終の美を
飾り、レクサスRCFにバトンタッチの予定が、、。

997ターボゲンロク号は、走りはじめました!
ということで、強引に、最終回に、、。
ポルシェを愛してやまない方々には、本当に無様な姿を
晒し、恐縮の極みであります。
また、スポンサーしていただいた
橋本コーポレーションさん(KW製サスキット)、横浜タイヤ
さんには、アドバンネオバ、OS技研さんには、LSDと
ツインメタルクラッチの、パフォーマンスを存分にお見せ
出来なかったことを、ここにお詫び申し上げます。

チャンスありましたら、またいつか997ターボでブッチギリの
速さをお見せしたいと思っております。

アタシも数ラップ点検の為、試乗しましたが4WDでありながら
コーナーでは後半のダンロップコーナやプリウスコーナーなど、
ステアリングを切った分だけ、スーとインに入りますし、
サーキットを練習するには十分の性能だと思いました。

エエくるまですわ!

IMG_0961

帰りも、雲一つない青空に富士山がおつかれさま!といって
くれてるような気がしました。

苦しみの1年でしたが、貴重な体験でありました。

次回は、レクサスRCFで、またフジに挑戦であります。

ちなみに、明日2月4日は、アタシたちは御岳の山ン中で、
スノーヒルクライムやります。
アタシのマシンは、言わずと知れたプリウス30LSD付の
ヨコハマ アイスガード 3年物です。
主催者にちょっと絶句されました、、。

彼ら(いっても10名いないのですが、皆ツワモノばかりで
中にはGT300ドライバーも)は、BSのラリースタッドレス
などと、反則物で、、。

p1

まあ、何とかなるでしょう!

その後、移動して夕方にはFISCOで、その日1日ポルシェクラブ
ロッポンギさんが1日、貸し切りなので応援に、、。
ドイツ野郎が3人来日、カウフマンやポルシェのテスト
ドライバーさんたちが、、。
余郷さんと津々見先生がたも、、。

総移動距離、450kmですが、下道が多いので、へこたれ
ますです、。

つづく。