プリウス30です。
オーナーさんは、関東から。。
昨年より色々打ち合わせしてました。
そんでもって、オーナーさんの予定とこちらの予定が
旨く合いまして、今回ご来店を、、。
カレは、大手オートパーツチューン店で働いておられ、
クルマには詳しい、、。
今回、愛車プリウス30に、OS技研製LSD スーパー
ロックタイプを組み付けます。
世界で、3号車目です、、。
カレは、AE86、シビックハイブリッド、そしてコレと、、。
プリウス30は、速くて燃費も良いと、シビックから変更、。
そうなんです、アタシも今回、しょうがなしに苦肉の決断で
プリウス50を諦め、CHRにしました。
プリウス30は、1380kg、50は、1570kg、CHRは1440kg
まあ、50より軽いですが、なんでどんどん重たくなる、、。
軽いのを作って欲しい!
バイクメーカーさんみたいに、ベーシックモデルを展開させ、
ストリート、サーキット、エンデューロ、など、、。
ポルシェも、同じボディーから十何種類の車種を、また、
同じ生産ラインでレースカーまで、、。
まあ、そんなクルマ何台売れますねん!なんて、頭の硬い
重役の方々が冷静なお言葉を賜るのでしょうが、、。
あのお言葉は、卑怯ですよね、、!
そんなの分かったら、みんな作るわ!なんて、、。
アタシもブリッツ時代、販売と製造の間に挟まれ、喧々諤々の
議論(レベル低いですが)を、、。
FT86のGRMN100台限定モデルは、T社社長の一声で
決まったとか、、。
製造原価は、500万とも、1000万とも、、。
LFAしかり、、。
プリウス30 RSもどきを、、。
50は、カッコウが気に入りませんが、50でも、、。
先日の東京オートサロンシューで、CHRを女性だけが
プロデュースして製作、市販しませんが、あのようなプロジェクト
で、ぶっ飛ぶような車両を、、。
マツコさんからお願いしたら、、。
妄想ツルタでした!
つづく。