IMG_2734

IMG_2737

9月吉日、
三栄書房90周年記念式典に参加してきました。

恒例の新東名の富士山です。
まじかでは雲で、、。
途中、自衛隊の車列を追い越しながら、、。
26日、月曜から東名の集中工事でひやひやしましたが、
新東名が出来てから、問題無く通常に走行出来ました、。

IMG_2742

IMG_2746

東京駅、北口のパレスホテル2階にて、式典は開催
されました。

IMG_2743

IMG_2764

IMG_2763

現社長 鈴木賢志(すずきさとし)氏の挨拶から始まり、
大きなパネルを使用してのこれまでの歴史、現在、
そして、三栄書房という”モーターファン”日本初の自動車
専門雑誌から、今後、自動車以外の雑誌で、コラボした
新分野を開拓されるようです。
ネット社会にも対応して、、。

冊子が配られましたが、その内容は、”メディア&セールス
ガイド”と明記してあり、今後の方向性など気合の入った
内容でした。
年商100億円を再度超えたそうで、、。

参加者は、凄いと思いましたのは、自動車ジャーナリストや
レーシングドライバーといって、どちらかという目立つ存在の
方は、皆無で、自動車雑誌に貢献した方々、広告主や
他方面の関係者など、少し自動車業界とは違った雰囲気で
した。

IMG_2748

その後の懇談会も豪華な雰囲気の中、何か違った高貴な
感じでしたが、自分の知人が数人いましたので、和やかに
歓談は終了しました。

つづく。