IMG_2622

IMG_2620

某都市銀行の営業の足は、スーパーカブ(左)です。

アイコードワークスカー(お客様の)は、リトルカブです。

アタクシは、スーパーカブとリトルカブの差を知りませんでした。

リトルカブは、長い事キー製作の為、バイク屋さんに保管して
あり、最近アタクシが引き取り、エンジンオイル交換、スパー
クプラグ清掃、など、保守点検し、磨き上げました、、。
走行1万キロの年式不明のかわゆいヤツです。

一方、本日立ち寄った某銀行マンの足、スーパーカブは、
すでに14000km走行のセル付き、触媒付き、フューエル
インジェクションの最新モデル、。

本人乗りっぱなしで、アタクシが駐車場でちょっと乗っただけで、
ブレーキがスカスカでしたので、前後ブレーキ調整して
やりました。

カブは、アタクシの母方のおじいさん(昭和30年代)が、当時
新発売のカブを購入、毎日磨いてたのを思い出します、。
もう、50年以上前のお話しですが、、。

カブは、自分はあまりお世話になってませんが、1枚、15円の
駄菓子屋のお好み焼きと同じくらい前から、ありました、、。

これで、先週自宅から会社まで、約20km通勤に使用しました!
時速は50ccですので30km、、!

自動車道をキープレフトで走行してると、同じ車線を4輪車が
サーと抜いていきます。
本人さんは、多少でも避けながらの走りと思いますが、抜かれる
アタクシは、その度にフラーと危険を感じながら、、。

これからは、カブや自転車を追い抜くときは、しっかり車線
変更するか、速度を落として追い抜きたいと思います!

体験談であります、、。

けれど、リトルカブといえどもバイクです。
大変楽しく通勤出来ました、、。

バイク通勤楽しいです!

ちなみに、最近、アプリリア250とCBR900は、何故か手放し
ました、、。

で、また、バイクは手元に欲しいですが、まだ、あと1台ありますので、
当分は、、、。

先日は、雨の中、40km自転車にも乗りましたが、何故か
楽しかったです。

2輪は、歳を取ると危険を余計感じるので、スリル満点であります1
片側が絶壁などの道を通る場合、下半身がスーと、、。
また、これも魅力なんですが、、。
やはり、刺激を求めてるんでしょうね、、!

つづく。