IMG_2549

鈴鹿サーキットに出張、、。

997GT3RS、盆前に修理終了して納車した車両です。

オーナーさんから、どうも1速が入りにくいと、、。
スムースに入ることもあるが、信号でスタート時など、
慌てて1速に入れようとした時、また普通に発進しようと
した時など、入らない時は、中途半端で、、。

で、本日丁度スズカに走りに(CCMC4走行会)来てるので、
じゃ、引き取りにお伺いしますと、、。

積車で行きました、。
走行が終了して、まだミッションオイルも温度高い時、ピット
内でエンジン始動したまま、1速に入れようとすると、5回に
1回くらい、ストローク途中が2段階になって、ググーと入る
時と、1段目のグッの時、つっかえてそれ以上ストローク
しません、、。

最初は、シフトケーブルのトラブルかと思いましたが、、。
兎に角、持って帰って調べます。
1速以外は、スコスコ入るのですが、、。
シンクロナイザーリングが擦り切れたか、、。

ところで、話は変わって最近の台風を含む、大雨を
鈴鹿で体験しました。
丁度AM11;00走行が終了した時点で、スズカサーキットの
西の空から真っ黒になり、突然の大粒の雨が横風と共に
ピットにザーっと、、。
皆、大慌てにピット裏側のシャッターを閉めて、、。
キャーキャー言いながら、、。

バケツをひっくり返したような表現が正に適正で、、。

ピットレーンを見ると、幅2mくらいの小川が、、。
スズカサーキットは、最終コーナー側から下りになっていて、
ピットインで止まると、パーキングブレーキや1速に入れて
おかないと、1コーナー側に下っていきます。
高低差が約55→30mと、直線800mで25mもあります。
そこをちょっとした小川のような川が、、。

30分以上続きました、、。

雨が小降りになって、急いで積車に積み込み豊田市に、、。
伊勢湾岸を超え、東海環状も雨、、。

途中用事で豊田東インターで降りて、フっとみると周辺の
信号が皆消灯、、。
そこらじゅう停電していました、、。

ゲリラ豪雨とはよく言ったもので、天変地異が今年起こるかも、。
これらは、全て宇宙人の仕業と思っているのは、アタクシだけで
しょうか、、、?

もうすぐ、宇宙人なる異星人が現れ、火星や月にも生命体が
現れるというか、やっと正体を、、。

何かの前触れか、、!

9月は、天候不順が多いですが、、。
人生一度、好きな事をもっと多くやっておこう!と思ってるおります!

つづく。