IMG_2541

IMG_2542

987ケイマン MT車両です。

車検と各部点検を頼まれました。

エンジンルームカバーが別物に代わっていて、かなり
メカノイズが室内に聞こえますが、どうも最近、ガチャガチャ
音が気になるそうで、、。

試走しますと、聞こえますガチャ音が、、。
それで、ラッシュアジャスター(バルブ隙間の自動調整ロッド)
が、悪さしてるようでした。

これは、エンジンの油圧でバルブ隙間を自動調整してますが、
経年劣化やエンジンオイルの劣化、粗悪品とうでも出ます、、。

少し、エンジン回転を上げ、油圧を上げて試走しました、、。
すると、ガチャ音はかなり減少しました。
後で、オーナーさんに聞くと、毎日通勤に使っているが、あまり
エンジン回転を上げて無い!と、、。

今後、何時も出なくて良いから、少し回してください、と、。

それから、走行5万キロですが、F,Rブレーキローターが、
片側1mm程度摩耗してますので、今後5000km以内に
ブレーキパッド共々、交換をお勧めしました。

しめて、13万円弱の費用でした、税金も含め、、。

つづく。