IMG_2474

エンジンは、クランクケース系、シリンダーヘッド
バルブ周り以外、ばらしました。

IMG_2475

インターミディエイトシャフトは、ベアリング&固定ボルト
だけでも、新品交換したいですが、シャフトASSYでないと
PJから出ません。
本国、北米からなら、、。

IMG_2477

IMG_2476

最初、ばらす前クランクシャフトは、あるところで
回りませんでした、、。

燃焼室にカーボンの山が、、。
ピストンは、1ケを除き、再使用可能です。

IMG_2482

IMG_2480

燃焼室も異常はなく、あとはバルブ周りをばらして、、。

IMG_2483

クランクノジャーナル部は、メタル共々、磨きだけで
いくか、メタル交換するか、、。
予算との戦いです、、。

IMG_2498

IMG_2500

問題のシリンダーの割れです、2番シリンダー、、。

IMG_2501

絵では見えにくいですが、奥に横方向も割れ目が、、。

な、なんじゃこれは、、。
オープンデッキブロックは、割れやすいのか、、などと、、。
ポルシェは、どうなっとるんじゃ、、!

と、ぼやいても始まりません、。
ここを溶接して、ライナーを入れる大手術であります、、。
シリンダーブロックは、左右セットで新品、150万円以上、、。
直すしかないでしょう、、ね!

中古の996カレラが買えるがや!
ウォーターハンマーかとも、考えましたが、、。

謎多き996/997カレラシリーズであります!
同ボクスター/ケイマンも、、。

つづく。

つづく。