エンジンは、クランクケース系、シリンダーヘッド
バルブ周り以外、ばらしました。
インターミディエイトシャフトは、ベアリング&固定ボルト
だけでも、新品交換したいですが、シャフトASSYでないと
PJから出ません。
本国、北米からなら、、。
最初、ばらす前クランクシャフトは、あるところで
回りませんでした、、。
燃焼室にカーボンの山が、、。
ピストンは、1ケを除き、再使用可能です。
燃焼室も異常はなく、あとはバルブ周りをばらして、、。
クランクノジャーナル部は、メタル共々、磨きだけで
いくか、メタル交換するか、、。
予算との戦いです、、。
問題のシリンダーの割れです、2番シリンダー、、。
絵では見えにくいですが、奥に横方向も割れ目が、、。
な、なんじゃこれは、、。
オープンデッキブロックは、割れやすいのか、、などと、、。
ポルシェは、どうなっとるんじゃ、、!
と、ぼやいても始まりません、。
ここを溶接して、ライナーを入れる大手術であります、、。
シリンダーブロックは、左右セットで新品、150万円以上、、。
直すしかないでしょう、、ね!
中古の996カレラが買えるがや!
ウォーターハンマーかとも、考えましたが、、。
謎多き996/997カレラシリーズであります!
同ボクスター/ケイマンも、、。
つづく。
つづく。