996ターボは、Tipのミッションからオイル漏れで
エンジンを降ろしました。
が、エンジン側にもダメージが、、。
左サージタンクのインテークパイプと共締めする為の
スタッドボルト根元からクラック、、。
以前のエンジン降ろしで、パイプを外さず降ろした為に、、。
スロットルのT時パイプもバキュウムホース群を
外そうとして、割れたプラスチックパイプは接着剤で、。
ワンウエイバルブも、固着が見られたので交換、、。
この部分は、一体パイプなのでお高いですが、、。
あとは、”もうこうなったらチューニングだがや!”と、
オーナーさん、、。
ターボはハイフロー加工で520PS仕様(マフラー変えず)や、
IGコイル、スパークプラグ交換など、やっちゃうそうです!
つづく。