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997GT3RS後期モデルの修理がやっと
完成しました、3ケ月掛かりました、、。

オーナーさんには、関西よりご来店頂き、納車です。

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OMP製ステアリング交換と、COX製リヤスポイラー
延長ステーを取り付け、ハイウイングにしました。

これは、993RS時代からポルシェ社の指示では、
ウイングステー延長して150mm以上上げた場合、フロント
車高を5~10mmダウンしないさいと、、。
そうしないと、アンダー傾向になり、ステアリングを切っても
高速道100km以上や、サーキットで大アンダーになると、、。

今回、COX社からはそのような指示は出てませんが、
走行テストを事前にしなさいと、注意書きには明記されて
ました。

オーナーさんは、うらやましい方で、ウラカンもお持ちですが、
その練習用に、GT3RSを購入。
先回は、ラスヴェガスまで出向き、ウラカンのレースカーにも
試乗、、。

9月には、やはり、ランボのスクールでニュルのグランプリ
&北コースのトレーニングに参加されるそうです。

ニュル先輩のツルタ!は、色々いらんことをお教えいたしそうろう!

しかし、ニュルには皆さん、一度は行ってみたいと、、。

昨晩から、福原愛さんの惨敗や、水泳陣の金メダル、柔道も
同じく、そして、びっくりしましたが、豊田市出身の羽根田卓也
選手が、大金星の日本史上初のオリンピックで3位入賞、。

彼の母校、社若高校(とじゃく)出身ですが、アイコードから
1kmのすぐそばの高校で、スポーツにも精通した、、。

カヌー競技と無縁のようですが、さにあらず、、。
アイコード南東すぐそばを矢作川が流れており、ちかくでは
そのカヌーなど、学生が多く練習してます。
かれは、も一つ、東側を流れる巴川で練習していたようです。

中日新聞もさることながら、豊田版は、もう羽根田さんの取材記事
でいっぱいです。

全くのダークホース、失礼!本人は、前回の北京、ロンドンと
着実に成果を出されていました。
自分もライヴ映像をたまたま見ましたが、スムースでバーを
ギリギリですが、全てクリア、安定していました、、。
タイムは7番手くらいでしたが、後続の優勝候補が次々に
ミスを犯して減点、、。

本人は、その結果を見て、カヌー上で泣かれてましたが、、。
その時はジブンは感動しませんでしたが、後から流れる
彼の経歴を紹介されて、初めて努力の内容を知り、感動しました。
こんな近くに、スゲー奴がいた!と、、。

実家の友人宅の近くで、オリンピックメダリスなどと、、、。
遠い存在でしたが、、、。

体操の内村選手もそうですが、4年に一度の絶対的チャンスに
体調を合わせ、試合に臨むことの凄さは、本人のみ知ること
でしょうが、それでも、その片鱗をTVを通じてでも感動を
覚えるのは、もう涙無くしては、、、。

オリンピックなど、ジブンには遠い存在で、しかも今回ニュース
報道で、ブラジルの治安や、競技場整備など、悪い情報しか
伝わらず、あまり興味は感じませんでした、、。

しかし、個々の競技を見て、勝敗のむごさを感じ、選手の
日々の練習による酷使で痛めた体に、さらにむち打ち、
日本を出発する前のセレモニーに参加、各社の取材攻勢、
それは、もうほっといてくれといわんばかりかと、、。

それら重圧も乗り越え、24時間以上の移動、慣れない設備、
環境、、、。
もちろん、それらは、選手にとっては同条件でしょうが、、。

大変な事に立ちむっかてるのであります。

また、親族、友人、特に家族、お母さんにとっても心配の
連続でしょう、、。

周囲の仲間、指導者の方々のご苦労も、、。

色は違えどメダルの重みは、素晴らしいものです、、。

競技者の皆さんの中で、過去のオリンピック経験者の方々は、
途中の事故などで挫折され、一度は止めたいと、、。
それらを乗り越える勇気と努力に、またまた感動であります。

メダルを取れなかった競技者の皆さんには、大変残念でしょう、。
しかし、この貴重な経験は、そう必ず次に繋がります、、。

気持ちを切り替えい、挑戦し続けてください、、。
オリンピックなど、目標にも考えてないジブンでも、期間中は
オリンピック選手の気分で、応援、参加してる気持ちであります。

感動をありがとう、!
まだまだ、競技は続きますが、、。

つづく。