IMG_1910

IMG_1916

マカンS
です。

マカンには、国内販売は、4種類あります。

2Lターボ 3Lターボ(マカンS, GTS,ターボ)

最上位クラスは、マカンターボ 400PS 266Km

今回の車両は、一番多く出ているマカンS、、。

340PS 最高速 254km

ターボ車両ですが、試乗しましたが2トン近い車重を
まったく感じさず、強烈な加速を体感出来ます。

これをどう、なぶりたおすか、、!

もう、全く完璧で、やること無し!ですが、そこは、贅沢な
オーナーさんは、すぐに飽きるでしょうから、、。

それと、問題が一つ、、、。

IMG_1914

絵の国内仕様は、正規物は右ハンドルしか販売されませんが、
フットレストが、ものすごく奥で、使い物になりゃんせんのです!
私も172cmの胴長、短足で、膝を曲げて踏ん張るような
位置で無く、つっぱっていないと、、。

これをまずは、対策致します。

あとは、車高を30mm以上落として、市内の立体駐車場に
入れるよう、サスを交換、、。

などと、チューニングメニューは、あるのであります。

SUVの好きでないツルタですが、ここはお客さんのニーズ
と、食わず嫌いを直す為、頑張ります!
そう、マカンオーナーの為に、身を粉にして、、。

しかし、何でこのようなSUVが世界中で人気あんのか、、。

昨年のポルシェ販売台数は、前年度に比べ19%も売り上げを
伸ばしまして、22,5万台、その中でも優等生は、マカンの8万台以上、
カイエンの7,3万台と、驚異の売り上げ、、。

世界中のカーメーカーさんは、SUVが無いと生きていけません!
冷静に考えれば、大きさだけ我慢すれば、速く、たくさん乗れて、
荷物も詰めて、雨、雪、泥道、砂漠、山道どこでも心配無く走行、
地震で災害にあっても、何とか移動出来そうですし、冠婚葬祭
OK,、、。
蛇足ですが、クレフ水島社長も足で使ってますが、松田秀志さんに
FISCOで試乗、ノーマルで2分11秒でした。
ハエーです!

オールマイティー、しかも、あこがれもポルシェ、、!
そんでもって、頑張れば、ローンで新車買える!!

売れるわけです!

ワシャー、嫌いじゃがのう!

つづく。