IMG_1836

IMG_1834

IMG_1833

RC350
ECUフルコンチューニングです。

通常は、吸気,排気系はあまりに過激な場合は、現車
セッティングしないと燃調など旨く合いませんが、今回
リセッティングをしました。

その結果、馬力は20PS程度アップしました。

ノーマル時が、282PSしかないと思うか、こんなものか、。
カタログデータは、300PS超えてますが、、。
この排気系の為に落ちたのか、、。
ISFでも、ノーマルは427PSのカタログ数値に対し、
弊社のシャシーダイナモ表示は、390PS程度です。

乗った感じですが、あきらかに抜けが良い為か、発進時や
低速時、コーナーからの加速時は、やはり低回転からの
立ち上がりがノーマルに比較し、ややモターっとしてるようで、、。

この辺は、純正品はしっかり作り込んであるのです、、。

また、コモリ音がスポーツサウンドと共に2000RPM付近から
出ますので、ツルタのような中高年層には、少し酷です。

オーナーさんは、コーナーリングで攻めてるとのことですが、
外車の小さなヤツに”攻め込まれる!”と不満、もたれてました。
機種を聞くと、相手は300PS以上の強敵なので、それは
厳しいです!と、助言しました。

コーナーリング(場所は、言えません)が重要なコースです。
このマフラーより、低速でトルクの出る純正の方が、乗りや
すいかも、、。

皆さん、誰しも悩みがありますが、それを解決するのも楽しみ
の一つであります。

皆さん、お悩みください。
そして、どうしても困ったら、私達のような”OUTRAGE”な
方々に相談ください。

決して、悪くはさせませんから、、!

ということで、チューニングは、やはりアウトレイジな経験者
の方々に相談してから、された方が良いかと、、。

話は、すぐに変わって、、。

以前からそうですが、アイコードにも、ポルシェを買ったのだが、!
などと、車両を購入されてからのトラブルの相談が多いです。

聞くと、敷居が高い!とか、ツルタに襲われる!とか、、。
そんなことは、ありゃんせんのです。

親切丁寧に、ご助言申し上げます。
もちろん、アイコードで、絶対買え!などとは、顔には出ても
口には出しませんです、ハイ!

お気軽にご相談ください。
易者や、超能力、予言者ではありませんが、過去の経験と
一方的な個人的偏見をもって、ご相談にのります。

国産車の場合、本人の周りには、たくさんの車両購入の
ご経験者がおられるので、失敗はあまりありませんが、
外車、そうポルシェの場合、相談相手が少ない!!

勇気を持って、お電話、ご来店ください。
大きく膨らんだ夢と希望をへし折って、ツルタ教を伝授致します。
覚悟して、お越しください。

きっと、相談して良かった!と、70%くらいの方が満足されると、。
あとの30%の方は、、、、、。

人生一度です!  ENJOY MY  LIFE !

つづく。