IMG_0870

IMG_0869

平成6年式
SW20 MR2 NAエンジンの車両入庫です。

オーナーさんは、某T社の課長さん、、。
ハイブリッドの電池の開発を、、。

彼は、独身時代(現在、3人のお嬢さんが)、約20年前
に、この車両でアイメック時代にも、、、。

サスペンションのショックが既にダメ、、。

IMG_0874

30万キロ走行してます。

IMG_0873

今回、相談しました。
あと2年も乗れないかもしれない(海外勤務かも)ので、
そんなにお金かけれませんが、すでに純正パーツは、
生産中止で、、。

ということで、相談した結果、ブリッツ製サスKITを
特価にて、、。

大事に乗られてますです、、。

日本は、古い車両を新しい車両に強制的に乗り換える
べく、政治政策で廃棄処分を強いられました。

その結果、古い車両を大事に持っておく、または中古
部品商さんが、ストックとして在庫することを出来にくく
した為、そのような専門業者に中古部品があまり
ありません。

ドイツなど、古い車両には、特典をつけ、税金を安く
してますが、日本では、ジブンが持ってるW124の
E500など、5Lの排気量ですと、13年経過すると
自動車税が上がります、、。

そう、古いモノを捨てないさい!と、、。

モノを大事にしろ!と言ってる、現在にとっては、
相反する法令であります、、。

CO2やHCを撒き散らす、古い車は諸悪の根源って
ことは、百も承知ですが、じゃ、日本中に何台が
生き残るっていうのでしょうか、、。

ま、そんな事で目くじら立てても、せんないことで、、。

つづく。