平成6年式
SW20 MR2 NAエンジンの車両入庫です。
オーナーさんは、某T社の課長さん、、。
ハイブリッドの電池の開発を、、。
彼は、独身時代(現在、3人のお嬢さんが)、約20年前
に、この車両でアイメック時代にも、、、。
サスペンションのショックが既にダメ、、。
30万キロ走行してます。
今回、相談しました。
あと2年も乗れないかもしれない(海外勤務かも)ので、
そんなにお金かけれませんが、すでに純正パーツは、
生産中止で、、。
ということで、相談した結果、ブリッツ製サスKITを
特価にて、、。
大事に乗られてますです、、。
日本は、古い車両を新しい車両に強制的に乗り換える
べく、政治政策で廃棄処分を強いられました。
その結果、古い車両を大事に持っておく、または中古
部品商さんが、ストックとして在庫することを出来にくく
した為、そのような専門業者に中古部品があまり
ありません。
ドイツなど、古い車両には、特典をつけ、税金を安く
してますが、日本では、ジブンが持ってるW124の
E500など、5Lの排気量ですと、13年経過すると
自動車税が上がります、、。
そう、古いモノを捨てないさい!と、、。
モノを大事にしろ!と言ってる、現在にとっては、
相反する法令であります、、。
CO2やHCを撒き散らす、古い車は諸悪の根源って
ことは、百も承知ですが、じゃ、日本中に何台が
生き残るっていうのでしょうか、、。
ま、そんな事で目くじら立てても、せんないことで、、。
つづく。