IMG_0752

IMG_0751

IMG_0758

ベンツ W205 C63Sです。

ECUのチューニングで入庫です。

IMG_0760

IMG_0759

以前にも1台、施工しました!

最近のベンツは、A,C,E,S、V,

それにCLとか、SLとか、種類が多種多様で、もう
何が何だかよう分かりません。

ですから国内月販5000台以上売れてるようです。
外車二番手のVWでさえ3000台と大きく水を開けて、、。

豊田市のように、トヨタ自動車の町ですが、それでも
ベンツの新しい車両を通勤途中に見かけます。

Cクラスなど、女性ドライバーも多いです、、。

凄いことです、、。

某T社は、社内開発で、今までキングオブエンジニアで
ありました、エンジン開発部が新しいエンジンを開発
したら、その寸法に合わせて、車両が開発されてました!

シャシー設計部が、も少しエンジン本体の全高を低くし
てくれれば、大いに助かると思っても、ガンとして聞く耳
持たない、、。

それが、車種別の開発に変更するとか、、。
ま、詳しいことは分かりませんが、合理的であります。
開発時間、設計変更、試作、走行テスト、全てにおいて
短縮されます。

ポルシェ社などがそうです、、。

長年の伝統ってやつは、なかなか変えれないものですが、
大英断であります。
簡単な事ではありませんが、、、。

ジブンももっと合理的な頭に、変更したいものです、、。

つづく。