IMG_0731

先週の土曜あたりからのどの痛みが、、。

でもって、ドラッグストアにて、2番目に売れてる
(一番目が見当たらない)のどの痛み止めを買って、
服用してますが、本日も痛みが取れません、、。

近くの病院でも行けばよいのですが、何故か医者
嫌いで、しかも最近はインフルエンザも流行っている
ので、細菌の巣にわざわざ出向くこともないかと、、。

毎年、春先の3月ころに、花粉症と風邪のミックスで
どこか体調が優れなくなります、、。

でも食欲あるので、何とかもっていますが、、。

どこかの中学校の先生が、白血病で病弱な身体を
おして学校に来てるのを知ってか知らずか、”気分
悪いので保健室に行っても良いですか!”と訴えたのを
我慢しろ(表現は違ったと思いますが)と、無視した
ようです。

昔、ジブン達のときは、厳しい先生ばかりでしたが、
もっと生徒の様子を見て判断していたように思います、、。

自分は、小学生の時、仮病を使って保健室で休んだ
ことありますが、担任の先生が後からやってきて、
”どうだ、調子は?”と、心配した顔で尋ねてきました!

それから、自分は二度と保健室には行きませんでした、
自分の行動を恥じたんでしょうね!

しかし、この事案は真逆です。
生徒さんは、二度とこの先生の授業に出たくない!とか、。

先生の言い分もあると思いますが、、、。

病弱時の精神的弱さは、本人でしか分かりません、、。
少しでも、労りの気持ちが通じれば良いのですが、、。

人の振りみて我が振り直せ!

教訓にしてます!

つづく。