IMG_0019

IMG_0018

996
ターボTip右ハンドル車両は、オーナーさんと
相談、ツルタの強引な意見!で、オイル漏れは
先送りとし、カルダンシャフトダンパーのみ、
アイコード製対策品と交換しました。

そう、少々のオイル漏れは、オイルが入ってる証拠!と、
エゲレス車両(古い)と同じような対処で、、。
ポルシェ空冷も、同様ですが、、。

空冷といえば、最近一般道で見なくなりました。

日曜、祭日のツーリング用でも、、。

豊田市でも、以前は通勤途中に会ったりしましたが、。

話は、突然変わって、昨日、フジでは恒例の7時間
耐久レースが開催されました。

今朝、御殿場は10センチの積雪、東京も大騒ぎ、。
一日ずれていたら、、。

で、今回80台参加中、総合優勝ティームは、ポルシェクラブ
関西のシラウト!の方々です。

なかでも、ラストルーティンを任された方は、そう女性です。
友人の奥様、、!
997GT3カップで、、。
ABSもTRCも無い、、。

2,3位のティームには、プロと思われるお方も参加されてましたが、。

ニュルには、有名な女性ドライバー、ミス、ザビーネ、シュミットが
います。彼女は、F3参加時からニュルは庭でした。

愛車は、現在997GT3カップです、。
私は、幸運にも?VLN参加時、ISFccsrで数回ぶち抜かれました。
タイム差は、10分に対し、8分台ですので、、。

また、おまけに、ツーリスト走行時、こちらはゴルフTDIで、
ザビーネ!は、リングタクシーのM5,コーナーの外側を
ドリフトしながら、、。
この話は、もうすでに何回も、、。

で、友人の奥様レーサーは、彼女(ザビーネさんや、他の
女性ドライバーも)のことは、知っておられ、意識されてるようです。

しかし、80台のレース参加車両を、この奥様は、GT3カップで、
容赦なくごぼう抜きされたんでしょうね、、。

ま、ヘルメット被ってるので、レース終了後、お立ち台に立つ為、
コース内で、愛車を止め、ヘルメット脱いだら、パツキン?の
ロングヘアーがはらりと、、。
うそ、黒髪の、、。

てな具合で、他の殆どの男性参加選手は、唖然とされたでしょう、。
特に、最後1位を走行していたお方は、奥様に抜かれたようで
2位に終わったとか、、。
詳細は、見てないので正確ではないかもしれませんが、
奥様のティームが逆転優勝したようです!

殆ど、どこかで練習されてるようで、抜きつ抜かれつは朝飯前
とか、、。

そう、S耐にも参加されたそうで、、。

今後は、ニュルにも、、。

素晴らしい!の一言であります!!!

多分、ジブンも抜かれるでしょう、、、!

相当の腕らしいです。
旦那さんも相当,速いです、ポルシェオーナーで、、!

話は、またまた変わって、作昨日、某所にマクラーレン
P1 GTR が納車されたそうです。
そう日本1号車、、。
ZENTさんも買ったそうで、、。

これは、P1を買った方で無いと買えません。
並行で購入した場合、マクラーレンジャパンは見てくれ
ませんので、やっかいです。

3,3億円であります、、。
工具やシステムテスターもありますので、もっと、、。

エンジンは、何とかエゲレスと電話しながら火が
入ったとか、、。

ジブンは、今日アイコードにあるストーブに火を入れましたが、!
チャッカマンというスペシャル工具を使って、カチっと、。

IMG_0023

エアコンだけでは、乾燥、ドライアイ、喉痛い!に、、。

マクラーレン製でなく、コロナ製です、社員から貰いました!
新品でなく、10年落ちです、、。

つづく。