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ポルシェ964カレラ Tip 91モデル?が入庫しました。

絵の女性は、オーナーの奥様であります。
ご主人が忙しい為、はるばる九州は熊本から
お一人で運転、約900km、、。
昨晩9時に熊本出発、アイコードに翌日お昼前に
到着でありました、、。

ナビは、スマートフォンで、、。

さすが熊本県人、九州おんなは、見上げたもんで
ごわす!

ご主人さまが行けないなら、あたくしが、、。
尚且つ、お腹には4ヶ月の、、。

とまあ、アイコード始まって以来の遠来からの女性の
訪問でありますが、、。

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フロントは、すでにロアアームは新品に交換、
アッパーサポートも用意、、。
ショックのシェルケースは、車高調整&減衰調整式の
倒立型に変更するため、エナペタルさんに、、。

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リヤは、新たに作りますので、、。

アッパーサポートは、すでに20年以上経過の為か、
ゴム部分は裂け目が、、。
バンプラバーも、破片が残ってる程度、、。
後期モデルと思っていましたら、前期で、、。
先に注文していたアッパーサポートが違うので、
急遽、PJに注文です。

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タイヤは、社外品の物から、ピレリーPZEROロッソの
ポルシェ指定のN3に交換、、。

ご主人さまとは、以前よりいろいろ打ち合わせましたが、
車両が持ち込まれましたので、まずは試乗しました。

乗り心地をしなやかにしたいとご希望なので、バネレート、
車高、減衰とかなり柔らかめな仕様し、、。

964の純正がどのような味付けかはご存知ありません
が、口頭でツルタのありったけの経験談を語り、ご納得
頂けると信じて、製作致しますと、、。

特に964は、リヤがトレーリング式で、純正サスでも、
市街地など、段差を乗り越えるときは、ダダーンと
トラックのような振動と音が室内に、、。

国産のスポーツカーを数台お持ちだそうですが、
最近の滑らかなサスを期待されると、無理!などと
突き放しまして、964は、こんなもんです!と、
予め予防線を張り、期待しないでと言っておきながら、
エナペタルさんに、”わかっとるね!”と、脅迫して
起きました、、。

ということで、倒立のフトロンショックの低速域の摺動
抵抗の多さからくる、硬さや、低圧ガスショックの
ガス圧がショックの泡立ち防止の為、これも
ショックの硬さに影響するので、新品状態の
乗り出しは、全体に硬いですよと、、。

はい、オーナーさんをだいぶ洗脳しておきました。
そうなんで、気に入らないといわれて、熊本まで
引き取りに行きたくありませんから、、。

満足していただけるよう、最新の注意で芸術品!?を
作りたいと思っています。

250kmの最高速度域を網羅しながら、60kmの
速度域もしなやかに走れるなどと、とてもバネ&ショック
では、カバーしきれませんが、それをどう味付けするか
いつも、悩むところですが、あとは口で誤魔化す!

ではなくて、どうしてそうなるかを本人さんに説明し、
納得していただけるようするのが、職人と思っています。

さあ、根性入れて、、!

また、ロングトークになってしまったわい!!!

つづく。