ISFです。
スーパーチャージャー、チタンタコ足、ハイカム、
鍛造ピストン、チタンEXシステムと、アイコード
のチューニングてんこ盛りの集大成、、。
650馬力のモンスターですが、先週、オーナー
さんから始動時のアイドル不良によるチェクランプ
点灯で、引き取りました。
点検するとエンジンは好調ですが、スパークプラグが
カーボン付着で、、。
これを熱価も1番下げて7番の物に交換し、ジブンが
朝晩と試乗しました。
現在は、快調になりました。
ISFの5L V8 32バルブ 2URエンジンは、もともと
ブローバイガスの量が多いです。
ま、当たり前の話です、そう、排気量が片バンクで、、。
ということで、ノーマルでもスロットル付近やインマニなど
外しますと、大量のオイルが溜まっています。
SCを装着しますと、エアフロー付近にブローバイホースを
設置せざるを得ませんので、特に多くなります、、。
純正は、うまく処理出来てるのでクランクケースに直接
戻す量が多いです。
定期点検をすれば、問題は無いと思います。
つづく。