IMG_0646

IMG_0644

930
ターボ77年式は、エンジンはすでにOHが終了、。
しかし、ミッションのメインドライブシャフト(絵の中央)
の付近から、オイル洩れあり、。

オーナーさんと相談の上、折角だからここも直そう!
ということになり、オイルシールを交換、、。
しかし、ここのシール交換が大変なので、工賃が
発生するのですが、なんとか、ミッションをばらせず
交換出来ました。
シール類は、ポルシェセンターからBOで発注、、。
まだ、出てきます!

IMG_0643

IMG_0645

デフには、LSDが組まれてませんでした、、。

こちらも、エンジンに火が入る日が真近です、、。

蛇足です!
この77年の初代ターボも、最近は、異常な
価格に跳ね上がっています。
あんとき、買っておきゃ良かったと思う方は、多いと
思いますが、。
そう、アタシもその一人ですが、やはりお金儲けの
才能は、凡人であります、いや以下か、、。

こんなに高価になりますと、もう国内では乗れません、
怖くて、、。
負の連鎖と言いたいです。
オールドポルシェを扱うショップさんには、冬の時代で
あります。
ポルシェファンの方は、どんどんオーナーになる夢が
遠のくのを感じてるでしょう、、。

今週は、ラグナセカで、3年に一回のクラッシックカーの
祭典が開催されてるようです。
噂では、500台くらいが集まるとか、、。

メダマはたくさんありますが、その1台は、ポルシェ社が
最初にルマンに出場した1951年製の356クーペです。

当時、フェリー、ポルシェ氏が疎開先オーストリア、グミュントで
アルミたたき出しの試作車で、製作したルマンカー、、。
IMG_0647

(クリストファーラス誌から抜粋)この車両は、ポルシェ
ミュージアムに展示されてます。 
アタシも見ました、、。

しかし、この車両は、レプリカだそうです、、。
本物が見つかり、ルーフが切られた状態ですが、それが
今回、参加するそうです、、。
モーターヘッド誌の高田ヘンシーチョウからの聞いたお話!

とま、世界中がクラッシクカーバブルになってましたが、
今月くらいから、中国の株価暴落とかで、やはり買い控え
が出てるようで、この高騰が少し停滞気味になってるとか、。

アタシには、全く関係ねー!おはなしですが、、。
ヒガミツルタの報告でした!!

つづく。