IMG_0589

IMG_0591

991
カレラSにビルシュタイン製サスKITを組み付けです。
友人が最近購入、、。
この方は、964時代からポルシェを乗り継ぎ、アイコードの
デモカーとなる996GT3や、996ターボ550、GT2
そして、また964にリターン、、。

で、心機一転、991に、、。

やはり、チューンドカーというか、彼は、ニュルまでいった
スピードを何ともおもっていないというか、いつも全開の、。
ということで、991カレラSは、馬力も、足もこれ以上何を
したらいいのというくらい、完璧ですが、、、。

ご主人様曰く、車高が高い、柔らかいなどと、、。
そりゃ、コーナーを恐ろしい速度に突っ込まれますので、、。

前置きが長くなるツルタですが、市販のサスKITしかまだ、
世に出てないので、これを、、。 PASM対応の、、。

関東では、サンライズ、ブルーバードさんが、既に
同じ車両にくっつけて、良い評価ということでした。

IMG_0591

IMG_0590

さあ、どうなることか、、。
最近のビルシュタイン社は、ニュルの装着率からいっても
評判は、KW社などの強敵に押されてます。
また、身売りの噂も出てるようで、。
一丁、買い取るか!などと、、。
兎に角、ヨロッパー、とくにドイツ国内は、合併、吸収のメッカ!
ポルシェ社もそうですが、マイスター制度を批判する動きも、。
それが、職人気質というか、ドイツのイメージである伝統の
伝承が薄らいでいるような、、。

ポルシェでいうと、991GT3は、最近もエンジン火災など、
不安な情報も、ネット配信でだれでも、知ってしまうなど、。

あとは、装着してから、オーナーさんも含め、知ったかぶり!
評価をしたいと思っています。

つづく。