昨日、用事でお昼過ぎ名古屋に出てまして、3時半ころ、
とある事務所の待合室のテレビに、電信柱にしがみついてる
男性が映し出され、絵は自衛隊の双発ジェットヘリに、、。

なんじゃこれはと、、!

それからは、事務所での打ち合わせも程ほどにして、テレビの
画面に釘付け、、。

50年に一度ということは、既にその昔にも氾濫を、、。

現在の治水工事は、完璧と思われてましたが、、。
自然の驚異は、想像がつきません、、。

時代劇などで、川の氾濫シーンは良く見ますが、まるで
3,11の大震災を思い出されます、、。

被害に遭われた方々への、お見舞い申し上げると共に
早急な復旧を希望します。

明日はわが身では有りませんが、豊田市も大昔から矢作川の
氾濫で、多くに犠牲者や、家の崩壊、田んぼの水浸しなど
年配の方々から聞いていましたが、、。

つづく。