2015年 お盆の中、ワーク社の田中社長が亡くなられ
ました。
再発したガンにあっけなく、、!
享年70歳でした。
まだまだ、遣り残したことが多くあったと、、。
田中毅社長は、昭和40年後半、当事ハヤシストリート
というバカ売れしたホイールメーカーの営業の先頭を
いかれてました、、。
ジブンも、このハヤシストリートを当事510に、、。
で、独立されワーク社を立ち上がりました、、。
絵のブロンバッハー名のアルミ3ピースホイールは、
友人のドイツ在住の仲介で、ドイツFVDの創始者、
ヴィリー、ブロンバッハー氏の名前を介して、作られました。
ワーク社、初の外車専用アルミホイールとして、、。
ポルシェに特化して、ミリ単位の注文制作が可能でした。
FVDは、ジブンも空冷ポルシェのチューニングで、しばしは、
お世話になったポルシェチューニングメーカーです。
また、ドイツ国内を初め、ヨーロッパでもTUVの許可を
得て販売しようとしましたが、製造上の問題で結局、
許可は得られませんでした、、。
そうこうしてると、ドイツでパクリ物が出たりしました、、。
田中社長さんは、クルマも大好きで、当事996ターボも
所有しておられ、ご自身がアイメック時代、当社に来店、
ECUチューンなど、チューニングをされました、、。
そんな間柄であります。
自動車用品業界の貴重な逸材を亡くした思いであります、。
安らかにお眠りください。
つづく。