964
RSの純正ビルシュタイン製車高調整式ショックを
ベースに正立式を倒立式にフロントを改造してます!
964カレラやターボでは、発生しなかった問題が、、!
絵では見難いですが、フロントナックルのステアリング
ロッドエンドの頭の部分と、改造して倒立式にした
ショックの12段調整式にした為に、減衰値を調整する為の
ニップルが、丁度その頭に接触!!!
ゲッゲッゲ!
すぐに対策の為、エナペタルさんと相談!
この部分を5mm縮小する為に、改良します、、!
ショック頭(ひっくり返ってるので倒立式と)のシャフト部分を
シェルケースの外側で、大きなナットで固定、その先に
調整用ニップルが付くのですが、この部分をミリ単位で、
シェルケース側に後退させ、ロッドエンドとの隙間を
作ります!
過去にRS用は、製作してるとエナペタルさんは、言って
いましたが、その時は事故車で、左右が違っており
全く違う方法で対策していました。
今回は、その事案を忘れていたようで、、、。
この様な時に、対策が速やかに取れることはオリジナル加工の
出来る特権であります!
つづく。