IMG_1229

この表は、友人がフェースブックに上げた物を
使用させていただきました!!

これを見て、ジブンは、思いました!

ジブンの会社は、最近の不景気もあって、非常に厳しい
状況です!
身銭を切って、開発費に充てたりしてます!

社員の給与も毎年、微量ですが、上げております!

世界の民間平均月収の日本人の所得よりアイコードの
金額が、上回っていることを、、。

しかし、リーマンショックの時などは、トヨタ自動車さんは、
全社員の所得を大幅にカットしました、、。

もちろん現在は、元に戻したと聞いていますが、、。

民間会社の経営は、経済に左右され、銀行も守ってくれません。
経営失敗、即倒産であります!

表を見ると、イタリア、フランス、ドイツなどEUでは、公務員は
年収200万円前後、、。
あの最大19%というドイツ消費税の中、どうやって暮らしているのか、
大きなお世話ですが、、。

公務員さんを誹謗中傷する気はサラサラありませんし、この設定を
行っている方がたも、故意にやってるとは思えません!!

この表を見れば、身内や子供を公務員にしたいと思うのは、、。
ま、一部の高額所得者が平均を引き上げてると、うがった見方も、、。

負け組みとはいいませんが、法治国家、民主主義の
日本国内ですから、嫌なら海外転居も、、。

さあ、石に噛り付きながら、新商品を開発するぞ!
売れなければ、陸の藻屑、いや金属クズとなりますが、、!!

気ばかり焦る、ツルタの今日この頃であります!

他人のことなど、気にするな、、、。

”四耐四不” であります!
格言を気にするようになったら、、、、。

つづく。