IMG_0841IMG_0842

993
ターボは、やはり6番シリンダーヘッドを分解しますと、
絵のように、EXバルブ中央部から明かりが洩れました、。

オーバーレブで、ピストンタッチしたバルブが曲がったのか、
バルブガイドがタラタラで、圧縮洩れしてるのか、、。
IMG_0843IMG_0844IMG_0845IMG_0847

クランクケースは、結構汚れてますが、ま、中を開けてみないと、。

ピストンは、70000km走行時と思えば、こんなもんでしょう、。
サイドスカートの黒い部分、モリブデンコートしてありますが、
シリンダーとの擦れで、少しは剥がれるんですが、綺麗なもんです、。

シリンダーの内壁もホーニング加工といって、斜めのオイルだまりを
つけるんですが、それも綺麗に残っています、、。
ガンガン回したエンジンとは、思えませんが、、。

IMG_0850IMG_0851

ロッカーとカムシャフトも削り傷は見当たりません。
適度に油圧を上げた走行してる感じと、、。
アイドルで長い暖気や、エンジン回転が2000RPM以下の
低速走行はしてないようですが、、。

但し、エンジン外観からちょっとおかしい部分もあり、も少し
詳しく検査する必要はあると思います。
つづく。