今年も、ルマン24Hの季節になりました、、。

2014年は、トヨタさんがWECシリーズでは絶好調、、!!

すでに2連勝であります、。
それも、アウディーをねじ伏せて?、、の、、。

今年は、中島選手が日本人にとって15年ぶりのトップタイム、

3分21秒789とか、、。

昨年のトップタイムを0,560上回ったとか、、。

また、2位には、ポルシェ919が久しぶりに入りました。その
ドライバー3人の中に、マルク、リーブさんて方がいますが、
この方、ニュル24Hレースで、マンタイポルシェGT3を6勝させた
一人です、、。

ニュルで速い方は、ルマンも、、、当たり前か、、。

3位に、トヨタTS040さんが、、。

王者!アウディ ディーゼルターボeートロンさんは、5位が最上位とか、。

時代の流れでしょうか、、。
アウディーさんは、11日の予選初日の練習走行中、(ルマンは、予選が
水、木の2日間、それも、昼間と夜間の)にポルシェカーブという
高速右コーナー抜けたところ?で、壁に激突、リヤを大破、昨年の
ルマン覇者の一人、ロイック、デュバル氏(日本スーパーGTでも)は、
検査の為、病院に、、。

絵を参照、この右高速コーナーは、手前の一般道(ジブンも何回も走行)
から、特設コーナーに入るところで、多くのレーシングカーが犠牲に
なってる、難しいコーナー?です。
300kmくらいで進入ですから、、。
ボールペン指示が、、。

YOUTUBEで見ると、その先の左カーブ右側に後ろ向きで止まってますね!?
どちらにしても、良く助かった!!

ジブンのかわゆい指での指示は、メインストレート、、。
IMG_6113

ジブンは、今年は不参加でした。
翌週あるニュル24Hも、、。

そう、日本で静かに応援であります、、。
つづく。