IMG_5539IMG_5529IMG_5542
996
GT2は、やっとブースト圧が
安定しました。

ブーストコントローラーやブルーオフバルブ系
エアコントロールバルブを交換して、、。

パワーチェックしていますと、指で示した4500RPM
以上の回転域で電子スロットルが閉じて、パワーダウンします。

その原因は、点火時期です。
それでも、440PSくらいは発生してます、、。

今回の車両のECUは、どこかで書き換えられてることは分かったの
ですが、内容はまだ解析してません(オーナーさんのご指示で)。

しかし、パワーチェック以前から点火時期が以上に早いことは
分かっていました。

それが原因か、ブースト圧が上がると同時に限界を超えノッキングが
発生してるのでしょう、スロットルが途中から閉じてしまうのです。

今後は、ECU内部を書き換える以外、対策方法はないであろうと
結論しました。
現在、オーナーさんと相談中です、、。
つづく。