IMG_5244IMG_5259IMG_5237

2014年3月某日、FISCOにて

IS-F CCS-Rクラブの初の走行会が
開かれました。

国内に8台販売された内の、6台のオーナーさんが参加!

レクサスさんからは、生みの親、”矢口氏”のもと、
各参加者のメカが大集合、、。

レーシングドライバー同乗走行の後、各オーナーさんの
6台による模擬レースもありました。

FT86やヴィッツのレースカーも参加のにぎやかな催しに、、。

中日を退団した山崎氏は、今年FT86レースに参戦とか、、。
練習を兼ねて、参加されてました、、。

ジブンは、矢口氏のご好意で、2号車CCS-Rに、初乗りさせて
いただきました。

感想は、全くもって乗りやすい! これが第1声です。

もちろん、軽量化され、ロールケージで剛性アップ、
ヨコハマ製スリックタイヤにザックス製サスKIT,,.

ブレーキは、ブレンボ製ビッグローター、、。
まんまのレーシングカーです!

FISCOの第1コーナーに260km(リヤスポーラーにより
車速は落ちて)で進入し、ジブンの左足ブレーキングでも、
120m付近からf踏み込んでグーと減速、、。
難なく、コーナーを抜けて、Aコーナーに3速で進入、、。
4速にアップして、100Rを150kmくらいで抜けて、、。

プロは、ここを180kmで通過だそうで、、。

兎に角、無理をしませんでしたが、普段のIS-Fと何ら変わらない
ハンドリングで、タイムは、、。

どこかのコーナーを飛び出して、グッチョリというわけにもいきません!
腹7部くらいで、、。

2回に分けて、15ラップくらいさせていただきましたが、汗もかきませんでした!

大気温3度くらいでしたが、ルーフのエアダクトの蓋をひねり上げて、大気を
導入して、ヘルメット越しに顔にあてましたが、寒かったです!!

ニュル仕様とは、ほとんど変わらないそうですが、も少し柔らかいセッティングとか、。

ニュルの北コースは、すぐにスピンしますので、大アンダーでも平気なくらい、
セッティングは、特殊です。
突然の雨など、一般走行に対応して、、。
そこを猛者たちは、コーナーにライン関係無く突っ込んできますので、遠慮してると
弾き飛ばされます、、。

ま、そんなことを想像しながら、楽しいひと時を与えてくださった矢口さんを
始め、TRDの方がたに感謝しながら、余韻をかみしていました。

レーサーになった気分であります!!
つづく。