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IS-Fの
スーパー600PS
車両は、
現在入庫中です。

あまりのパワー&トルクで、
8速での加速中、クラッチは
滑り、ATが壊れそうと、、。

市内では、普通に、加速しようとアクセルを
不用意にガバーっと開けたら、加速中にホイールスピン、、。

とても乗りにくいと苦情が、、。

オーナーさんは、過去にターボチューンを数台経験が
おありですが、今回程、走行中、市内、高速道と、
いつも恐怖と戦いながら運転してることに、嬉しさ半分、
怖さ半分で、気持ち良く走行するには、やはり、断腸の思いでは
あるが、パワーを落とさざるをえないと、苦渋の判断をされました、。

ま、クラッチが滑ることに関して、空気温度が冷える冬は、
最高の状況であります(多分、パワーは、650PSを超えてると)ので、
やむをえないかと、、。

ということで、絵のように、スーパー本体のプーリー径を大きくし、
ブースト圧を0,7から0,55くらいに抑えようとしてます、、。

また、今回はタイヤもS001からPZEROに交換、、。
すこしでもグリップを、、。

これでもダメな場合、ホイールを交換、ネオバに、、。
パワーを持て余す、贅沢な悩みであります!!!
つづく。