320d(F30系)のデフ本体です。
320iのNA用に比べると、ケースは、
同じですが、デフ比が違います。
トルクがある為、ハイギヤになっています。
はい!残念でした!
予想どうりデフのリングギヤがデフ本体に
溶接してありました。
コストダンと思います!
さあ、どうする!
ここで諦めるのが!ツルタ、いや、諦められません!
旧友であります、元日産ワークスで、現在BMWジャパンの
エンジニアリング部署で、ゲキを飛ばしてるY氏に聞きました!
ドイツ国内でもDSC→DTC→完全オフと、電気制御のブレーキLSDで、
十分、雪路面を走破出来ると、、。
一部の方はすでに承知でしょうが、谷口氏が繰るBMWは、結構
ドリフトでけたそうです!
あれもLSD無しとか、、。
但し、サーキットはまあ、無理でしょうがと、、。
しかし、諦めきれません、、。
岐阜のTKスクエアさんでは、溶接部をカットしてリングにネジ加工を
放電加工でやり、LSDをくっつけたそうです、135のツインターボ車に、。
このようなツワモノもおられますが、費用が、、。
で、情報では今度の4シリーズには、LSDがオプションで、、。
これを狙おうと思ってるツルタであります、、!
つづく。