IMG_4394IMG_4396IMG_4397IMG_4400

AMGのA45が、
来店!しました。

この車両は、つい先日
富山に出張に行った時、
偶然とは思いますが、
色違いで2台も見ました。

富山ナンバー、もちろんA45ではありませんが、、。

A45 AMG 4MATIC 4WDです、ご存知でしょうが、。
北陸など雪の地方では、車両は生活上死活問題なので、
車選びは、厳しいです、、。

360PS 450Nm、2600RPM~5000RPMは、このトルクで、、。
2L 4気筒のスバルの天敵みたいな車両です。
お値段は、640万円から、、。
排気音も、もちろん野太いチュードカーの雰囲気、香りが、、。
ドイツは、北海道よりも緯度は上の方です(知っとるわい!)、
雪はめっぽう強い車両ばかり、、。
また、アウト、バーンは真冬も融雪剤で走行可能、、!
夏は突然のスコールで、4WDは、欠かせません。

また、夏でも高原地方では残雪もあるので、オールシーズンタイヤの
装着されたレンタカーが、真夏に当たるときありますです、、。
昔は、それでヤッチャーいけない、ニュルを走ったもんです、、!

ということで、ベンツ、いやAMGさんはこれでWRCにでも
参戦するおつもりか、、。
何故か、自分の周りで急に目立った存在になりました、、!
つづく。