BMW 320dが入庫しました。
ディーゼルターボ 2Lエンジンの、、。
巷では、320系は60%以上がDTエンジンで売れてるとか、、。
BMWのショップでは、老舗のスタディー鈴木社長さんに
お聞きしました、最近の動向を、、。
欧州では、すでに320dなど、ディーゼルターボエンジンのチューニング
パーツは、たくさん出回ってると、。
また、スタディーさんでも、オリジナルのサブコンチューンなども、すでに
販売され、すごい売れ行きだそうで、、。
後発のアイコードは、そんな皆さんに対抗しようなどとは、思っていません。
DTエンジン車両の国内伝道師の一人として、普及することを希望します。
プリウスなど、ハイブリッド車両は、それはそれですばらしい車両ですが、
なんせ、高速道などでは、この前フィイアットパンダにぶち抜かれました、、。
という単純な、そして不順な思いもありますが、まだ100kmも
走行してませんが、通勤途中の信号スタート、2000RPMも
上げないで、スムースに加速、、。
アイドルストップ機能も付いており、ディーゼル騒音も気にならず、
全くもって、不満無し、、。
近くの高速道も一気に加速、、、。
これでサブコンチューンで40PSも上がれば、、、。
プリウス、CT200も真っ青です。
35年前、後付ターボKITブームで、お客様からカーメーカーさんに要望が
純正ターボ車両として販売されまして、一大ターボ時代が、、。
そして、この度、DT車両が国産車に無い(マツダさんだけ)ことで、
トヨタさんを始め、動き出すことを夢見ております、、。
もちろん、ガソリンターボももっとたくさん、機種が増えることを希望しますが、
DTハイブリッドになれば、無敵かと、、。
ノーテンキツルタの妄想であります。