IMG_3624IMG_3628IMG_3632IMG_3633
2013年、9月吉日、名古屋ドームにて
CS戦(クライマックスシリーズ)参戦を
賭けての天王山、、。ちょっと大袈裟に、、!

名古屋ドームで観戦するのは、生まれて初めて、、。

広島時代は、よく親父に連れられて、市民球場に、、。

PM4;00には、コースインならぬ、ドームイン、、。
広島(一応同郷の好ですが、中日も、どちらも応援)の
バッテイング練習中、、。
観客もまばら、、。

で、試合が始まるんですが、どうもシャキとしない試合運び、、。
7回まで、投手戦ですが、中日は、21歳の岡田選手とか、、。
まあ、広島の強力打線を封じ込めていますが、何だか草野球を見てる感じ。!

まれに、ファウルボールが飛んできて、それにスリルを感じながら、、。

そして、広島の外人の1発で2-0で、完敗、、!

最後に、往年?の山崎選手が出てきましたが、、。
野球観戦自体は、生の迫力でしたが、試合内容は、
特に中日のヤツラ、やる気あんの、、!

レフト外野の応援席は、殆ど赤いユニホームの応援団が熱い応援で、、。
で、ライト外野というと、白いユニホームの応援団ですが、一般の
観客と同化して、居るのか居ないのか、、!

野球素人の自分がいうのも失礼でしょうが、ずばり”覇気!やる気!根性!
”など、なーも感じませんでした。
監督なんですかね、、!

帰りのタクシーの方とも、今年も、草野球チームだわ!と、、。

中日ドラゴンズ、どうしたの!と、、。
広島の大きな外人と戦っている相手が、高校野球球児に見えて
しょうがなかったです。

今朝の新聞で、高木監督の去就が、、。
高木選手現役時代を知ってるツルタは、本人のみぞ知る!事情が
あるのでしょうが、名古屋グランパス同様、歯がゆいい思いは、
見ていられませんね!

人の振り見て、我が振り直せ!を、今一度思い起こしました!
つづく。